FC2ブログ

恋するイイ旅in名栗

皆様、お元気ですか
4月に行ったエコツアー3の最後を締めくくったのは実は婚カツ・エコツアーだったのです。
よく「どんな人が参加したの?」と聞かれますが、参加者全員まじめなかたばかり。

主催者側も宿側も「やってよかった」と思えるようなイベントになりました
そこで6月から7月にかけて、ふたたび婚カツ・エコツアーを実施します。
エコツアーといっても堅苦しいツアーではありません。

名栗の自然を体を動かしながら満喫して楽しいひと時をみんなで過ごしましょう




名栗川の水源と巨木ブナを訪ねるトレッキングツアー!

◆開催日時
2010年6月19日(土)20日(日)の1泊2日
 
◆ツアー内容
荒川の支流入間川。この源流の名栗川の水源と、水源を守る原生林を散策するトレッキングツアー。水源林には数々の伝説・昔話もあり、その地を訪ねることで楽しみながら水源林の必要性を理解できます。特筆すべきはウノタワにある巨木・ブナ。森の息吹に満ちた奥武蔵を散策します。

翌日はフィールドに出てネイチャーゲーム、昼食は薪を燃料にするピザ窯を使ってピザ焼きに挑戦!

詳細はHPにGO! 携帯サイトへGO!


ウノタワのとっつき



名栗川沿いを散策・ウォーキングツアーとネイチャーゲーム!

◆開催日時
2010年6月26日(土) 27日(日) 1泊2日 雨天決行
 
◆ツアー内容
緑映える名栗川。この川沿いには昔から生活道として使われている木の橋が幾つも掛けられています。ウォーキングのコースにこの橋を渡るコースを織り込み、車道とは違う景色の中を散策し名栗の里の素晴らしさを満喫しましょう。

翌日は宿にまつわる民話に登場する千手観音堂を散策して、昼食は薪を燃料にするピザ窯を使ってピザ焼きに挑戦!

詳細はHPへGO! 携帯サイトへGO!

名栗の川にかかる木の橋



幻想的な蛍の光に癒されるナイトウォーキングツアー!

◆開催日時
2010年7月10日(土)11日(日)1泊2日

◆ツアー内容
荒川の支流入間川。この源流の名栗川では天然のホタルが生息しています。幻想的なホタルの光を観賞しながらナイトウォーク!みんなで楽しみましょう。名栗の夏の素晴らしさは真夏でも夕涼みの際に汗をかかないこと!とっても気持ちがイイんですよ!

日中はエコツアーゲームを取りいれながらグループ活動も実施します。

翌日は名栗川沿いを散策し、昼食は薪を燃料にするピザ窯を使ってピザ焼きに挑戦!

詳細はHPへGO! 携帯サイトへGO!

幻想的な蛍の光

0 Comments

Leave a comment