FC2ブログ

楽しいイベントのご案内

人の出会いは面白い!

先日、西山荘 笑美亭に宿泊されたロイさんとその仲間たち。
ひょんなことから食に関する話が弾み、急遽、食のイベントを実施することになってしまった

実はロイさんは7月に日本を離れてしまうので慌ただしくも月末に日程調整しました。

さてさて、イベントの内容とは…。


縁側de焚き火Cafe -玄米ご飯と味噌料理-

食の基本を楽しく学ぼう! ロイ・リトルサン × 西山荘 笑美亭

ツアー内容

美味しい料理、美味しい空気、美味しい水。本当に美味しいものにふれ合うことで、心が豊になり、真実の自分と出会うことでしょう。
ロイさんが80年の人生をかけて探求してきた「食の聖なる芸術」。それは、健康的な意識と身体は、食からという、とてもシンプルでありながら、一人一人の中にある記憶を呼び覚ます料理です。
ぜひ、美味しさの中で、自分の中にある「知っていること」を再発見してみましょう!

作る料理は
無農薬の玄米ご飯、具だくさんの田舎けんちん汁、天然塩から胡麻塩を作ります。

日時:2013年6月29日(土) 西山荘 笑美亭10時集合 3時解散予定 雨天決行

参加費:3,000円 
※西山荘 笑美亭に宿泊される方は参加費は2,000円とさせて頂きます。

主催:西山荘 笑美亭

定員:20名


講師

ロイ・リトルサン Roy Littlesun 

1934年生まれ。インドネシア、ジャワ島出身。1970年から魂の探求の旅に出る中でマクロバイオティックと出会い、1972年から1984年までEast-West Center for Macrobiotic Studiesの創設者、監督を勤め、アメリカはもとより、日本へマクロビを広げる役目を担う。1975年に初来日。1989年、ホピ伝統派の長老とのご縁が深まり、最も伝統的な方法でトウモロコシを育てながらの生活を通して、創造主と共に生きる法則を学ぶ。1996からホピの土地と世界中を行き来しながら、東と西の統合と食の在り方を通してワンハートメッセージを携え、その教えを伝え続けている。


中村綱秀

1965年生まれ。
料理の修業の後、西山荘 笑美亭オープン。10年前に運命の天然醸造味噌に出会いそれからは味噌づくりを探求する日々を送ることになる。昔ながらの鉄の羽釜を使い10時間以上かけて大豆を炊いて、杉樽でねかした天然醸造味噌は定評がある。



roi
ロイさんとオヤジのツーショット

0 Comments

Leave a comment