FC2ブログ

秋の実り

今回の台風26号は凄まじいモノがあった

伊豆大島をはじめ全国各地で被災され亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
また、懸命な救助活動をされている皆様、大変な労働でしょうが頑張って下さい。


今回の台風は名栗の里も凄い風が吹いていて、
宿の看板が飛ばされたりと台風一過の後始末に終始した今日の一日。

ふと山を見ると色付いた柿がたわわに実っていた。
あの強風でも飛ばされなかったんですねぇ~。
それはそれで強い生命力を感じますね。

柿がたわわに実ってます。2013年10月18日

ここのところ、笑美亭の桧風呂の燃料の薪が心細くなってきているので
山から担ぎ降ろさないとなぁ~。

今やってる草刈というか篠竹の刈り込みが終わってからの作業にしよう。
いずれにしろ田舎暮らしというのは体力勝負のところがある。

万年、筋肉痛と戦うオヤジなのであった。

台風の後の空は清々しいですね。2013年10月18日
今年もこの山の中から丸太を担ぎ降ろすのじゃ!

ペットは飼い主に似るというけれど…。
我が家の御姫様ソックスは、年がら年中寝ている
昼寝をブッこいている

我が家の中で唯一、ロハスな生活を満喫するビーグル犬・ソックスなのであった。

何かで読んだことがあるが、スヌーピーのモデルはビーグル犬で
この犬種は猟犬なので、あんなロハスな犬は絶対に存在しないとか…。

でも、ソックスは限りなくスヌーピーに近いモノがあると思うんですけど…。

寝る子は育つと言うけれど…ソックスの腹はまん丸だ。2013年10月18日
洋服が大好きなソックス。特に暖色系のストライプがお気に入り!

0 Comments

Leave a comment