蓮の花が咲いたぞ!

今年も蓮の花が咲き誇る季節となりました。

20140717b

今年は赤の蓮から咲き始めた。
蓮の魅力は花の美しさはもとより香りにあると思う。古の人々がこの香りに極楽浄土を思い描いたのは想像に難くない。
笑美亭では今年も十数個の花が咲く予定なのである。

20140717a

うっとおしい梅雨明け前のこの季節、鮮やかに映える蓮の花は見る者を和ませる。
これは人間に限った事ではないようだ。上の画像の右端に注目

20140714c

我が家の看板犬・ビーグル犬のソックスも蓮の花を見つつ瞑想にふけるというか朝寝をしているというか…。
犬は色盲らしいがソックスは蓮の花をみて何を思っているのか

おそらく何も考えていないと思う飼い主なのであった

0 Comments

Leave a comment