マイナスイオン

5月半ばになるとマイナスイオンの風が心地よい

我が家の怠け犬のソックス(ビーグル♀)も毎日、心地よい風を感じながら昼寝をぶっこいている。
今朝は珍しく起きていたので写真におさめてみたが、まあ人に向かって吠えもせず威嚇もせず寝ているのが大好きなだから客商売にはうってつけなのかもしれない。

20150518b

さてさて、いつぞや植え替えた蓮のも新芽がだいぶ出てきた。

20150518a

鉢の中にはボウフラ対策でメダカを入れているので蚊の発生はほとんど無いに等しい。
虐待ではないがメダカにほとんど餌は必要なく、ボウフラが主食となっているのじゃ

早ければ7月くらいには蓮の花も咲き始めるので逐一このブログでも紹介していきたいと思う。

0 Comments

Leave a comment