勉強会

先日のお話

笑美亭にあるドイツからやってきたパン焼き窯を使いピザを我流で焼いてきたが、ここのところスランプに陥ったというか限界を感じたというか…。

正直に話そう。
お客さんは笑美亭のピザを美味しいと言ってくれるが自分ではどうも納得がいかないというか美味しく感じなくなってしまったのだ。

こんな閉塞感を打開する救世主が現れた。高校の同級生のHさんとその仲間。
自身でパン教室を開催したりとその道のプロフェッショナル

で、焼きあがったピザがコチラ

20150528a

これが美味いのなんのって
生地の作り方から発酵の仕方まで何もかもが実に新鮮な驚きでした

20150528b

余熱を使ってパンも焼き、実に無駄なく手際よくとても勉強になった一日でした。

さて、この勉強会を生かし久々の食のイベントをやってみたくなりました。

0 Comments

Leave a comment