お色直し

長年使って来たBBQテーブルのお色直しをやってみた

このテーブルはパラソルを引っこ抜き中央の蓋を取ればBBQテーブルに早変わりというスグレモノ
仲間の大工に作ってもらったが使う事7年、シミや油のはねた後やらでかなり汚れていたのだった。

20160429a

そこで、このゴールデンウイーク前にメンテナンスをする事にした。
油汚れを取り除くことは不可能なのでシミが目立たないダーク系の塗料で仕上げてみたのだ。

20160429b

結果はご覧の通り
渋い仕上がりとなったので取り敢えず満足。

テーブルがダーク系になったので、思い切ってガソリンランタンを追加購入
これで夜のBBQも一安心というか、早く実際にランタンの灯りが点いたシーンを見たいと思う。

0 Comments

Leave a comment