冬支度?

名栗の里も新緑が映える気持ちの良い季節になりました。


陽気が良く体も動かしたくなる今日この頃。
今年の冬、来年の冬を見越して薪ストーブの燃料を作る事にした

20160513a

この薪、もう7年前になるのかなぁ~。息子が小学生の頃、
あろうことかPTA会長をやっていた時のPTAつながりの仲間が世話をしてくれたモノ。
「今年の薪は少ないし細いよぉ~」と言われていたが、この薪この量

20150513b

伐採現場からトラックまでの距離は約100m。
時には担ぎ時には一輪車で走り
何とか全て搬送が終わりました。

さて、これからサイズに切り割り薪をこさえましょう。

すでに齢50に達したオヤジの体、昨日からの労働でかなり筋肉痛になっております。
年は取りたくないねぇいつまでこの生活が出来るのか考えてしまうオヤジなのであった

0 Comments

Leave a comment