夏の夜はBBQも美味い!

夕涼みがてらのBBQは実に美味しい

名栗の里はよほどの亜熱帯でもない限りヒンヤリしていて実に過ごしやすく
こんな季節だから笑美亭の夕食も要望があればBBQも提供しているのだ。

使う肉はラム肉、熱源はモチロン炭火本格的なジンギスカン鍋を七輪の上に載せジュージュー焼くのだ
このジンギスカン鍋は厚さ10mmの肉厚鉄板をドーム型に形成し余分な脂が炭の中に落ちるように切れ込みが入っている。
我が家では40年も使い込んでもビクともしない超スグレモノなのだ。

20160714a
ガソリンランタンの光もムードを盛り上げる

実は報告が遅くなりましたが笑美亭のマスコット犬♀のビーグル・ソックスは緊急手術を行いました。
1週間前に脾臓に出来たと思われる腫瘍が破裂し急な貧血と痛みで体調不良に
かかりつけの動物病院に夜間にも関わらずお世話になり、そのまま入院→手術となりました。

20160714c

破裂した腫瘍が悪性(癌)なら余命3ヶ月以内という厳しい見立てでしたが
術後の検査の結果は良性後は抜糸を待つばかりです。

20160714b

そんなタイミングで紅の蓮が咲きました

0 Comments

Leave a comment