寒い冬は柚子風呂に限る!

近頃めっきり冬らしくなってきた!実に寒い!
こんな寒い日には笑美亭の檜風呂に柚子を浮かべた柚子風呂にに入るのが一番だ!

20161216b

柚子のビタミンCが湯の中に溶けだし美肌効果抜群!
さらに柚子の香りはリラックス効果もある。

20161216a

特に朝風呂は窓を全開に開けて入浴するのも気持ちイイ
ただし外気は凄く寒いのでそれなりの覚悟は必要ですけどね!

20161216d

さて、笑美亭の看板娘のソックス(ビーグル♀13歳)は散歩のときに空き缶や空き瓶のゴミを見ると必ず咥えて帰宅する。本日は缶チューハイの空き缶、登山道の歩道に落ちていたから心もとない登山者だと思うが私も登山愛好者として実に恥ずかしい。心もとない人間よりソックスの方がずぅ~っと偉い!
こんなアルミ缶を潰してポイしても絶対に錆びないし土に還ることも無い。誰かが拾わなければそのまま放置しっぱなし!困ったモンですね。

20161216e

0 Comments

Leave a comment