2017名栗川鮎解禁!

6月となると名栗川(荒川の支流・入間川の源流部)も鮎の解禁を迎え釣り師で河原が賑わいはじめる。
下の画像は本日(6/3)の朝に入荷した鮮度抜群の鮎!さっそく夕食のメニューに鮎の塩焼きをお出ししましょう!

20170603a

話しは数日前にさかのぼり笑美亭のリビングの引き戸の戸車が不調になり建具屋さんのメンテナンスが入りました。直射日光が当たる南に面した木の建具は経年劣化もすすんだ事もあり戸車の交換をしたのです。

20170603c

幅が180cmある引き戸はハンパじゃない重さ!二人がかりで外しメンテナンス開始。
かなり大がかりな補修となりました。

20170603b

建具職人のHさん。よわい75歳を迎え引退の事も考えられているとか!?
いつまでも元気で現役続投して欲しいと思いますがこれからの人生を楽しんでください!

0 Comments

Leave a comment