名郷味市(なごみいち)にて

昨日のお話し。
この名栗の最奥の名郷(なごう)集落で名郷味市という食のイベントがあり笑美亭として初めてパンと味噌の販売で参加しました。
イベント会場ではなく周辺散策のスタンプラリーのコース笑美亭があり庭先での販売となりましたが予想を上回る人が押し寄せ朝3時から用意したパンは販売開始から1時間半たらずで全て完売!
味噌もこの暑さの中での販売となるので保冷バックを用意しておいたおかげで順調にお客様に買っていただけました。
パン焼きの師匠・林さん朝早くからお疲れ様でした!

20170619a

さて、本日の朝食のお話し。
この時期に樽開けしている白味噌は味にコクとキレを出せるように仕込んでいて庭先に自生する三つ葉との相性は抜群!
ご宿泊のお客様にもお土産品として購入していただきました。

20170619c

神奈川県平塚市からいらしたHさん。
当館をご利用いただきましてありがとうございます。またのお越しをお待ち申し上げます!

20170619b

0 Comments

Leave a comment