極楽浄土

今年も笑美亭にある蓮の花が咲きはじめました。
極楽浄土で咲く蓮の花は「ポン!」と音をたてて咲くと言われるようですが、実物のモノはそんな音はいたしません!(笑)
でも花の香りが素晴らしく精神的にもリラクゼーション効果抜群です!

20170714a

さて、昨夜のお客様は旧館利用の保育園のお泊り会でした。
ちびっこが合宿するとなると…。

20170714b

キャンプファイヤーとなる訳です。
歌い、踊り、花火をして名栗の夏の夜を満喫して行かれました。

川遊びをはじめ、子供らしく楽しく遊ぶ場所がココにはあります。
そして何よりも朝夕は扇風機すら不要な涼しい空気が流れてます!
まさに笑美亭のある谷間は極楽浄土なのかもしれませんね。

0 Comments

Leave a comment