子供はまだまだ夏休み!

お盆休みも終わり大半の大人たちは日常の生活へと戻りますが子供たちの夏休みはやっと終盤に差しかかったあたり!(笑)雨が続く中、本日も笑美亭はお客様で賑わっております。

20170818a

今日は新しい味噌樽も開けました。2015年2月に仕込んだ赤味噌です。
2年6ヵ月前に仕込んだものがやっと食卓の食材として使われる…。味噌ってある意味タイムカプセルのようなモノで作り手としたら樽を開封するときは感慨深いものがあるんです。特に長期熟成の赤味噌はね!

20170818b

しかし今年の夏の長雨は記録的ですね。
個人的には毎年の事ながらお盆が過ぎると日の入りがグッと早まるというか夕闇が早まるというか…。

20170818c

この夏の終わりに向かう夕暮れ時の空の色が好きなんです。夕焼けとかね。
でも生憎の雨。夕焼けの写真はまた今度UPする事にします。

0 Comments

Leave a comment