FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めっきり秋らしくなりました!

10月も半ばに来ると気候もめっきり秋らしくなりました。
夕方に灯すランプの明かりが妙に心地よかったりして…。

20181013c 
先日のお話し。
長野県から来館された家族がいらっしゃいます。今回で2回目ですが家族が増えていました。

20181013b

元気なお子さんで離乳食もよく食べよく笑い
よくハイハイしてチョビリと苦手だけどよく歩きます! 
私たち夫婦が子育てしていた時期が懐かしく感じられました。

20181013a

今週末から来週にかけて気温が下がりそろそろ暖房のことも考えましょう。
ということで当館のメインの暖房☆薪ストーブのメンテナンスを行いました。

20181013d  
昨シーズンの終わり頃から扉のパッキンやら燃焼室の壁面などの劣化が激しく
思い切ったパーツ交換となりました。
上の画像は扉を外した裏側ですが左側の扉が掃除する前のものですので結果は一目瞭然です。

20181013e

メンテナンス終了後の画像がコチラ↑
ストーブ表面には錆止めも兼ねたポリッシュとオリーブオイルを塗り込み完成。
開業して以来、22年使っていますがメンテナンスをキチっとしていればまだまだ使えます。

今回のメンテナンスでパーツ供給を手配してくれたファイヤーワールド埼玉の石川さん!
ありがとうございました!


- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。